専門俳人を目指しています。俳句評論執筆のための文章修練、及び俳句実作。厳しい批評をお待ちしております。

# 二十四節気俳句生活

# 初ナイター

まだ春だが、夏の季語のナイターに行ってきた。
DSC_0774.jpg

今年のマリーンズは、オープン戦の好調が嘘のように、シーズンが開幕してから負け続けている。

でも今日はいい試合をしてくれた。
勝ちパターンだったが、9回表にメヒアに特大の逆転場外ホームランを打たれてやられた。


さて、今日はちょっと気づいて新たな試みをやってみた。

野球観戦で、チケット代、交通費は最低限かかる費用で、これだけは免れない。
そして馬鹿にならないのは球場内での飲食代である。
たいして旨くもない弁当が、球場ではドリンクとセットにしたら1000円以上になる。小腹が空いてスナックと、ビールなど追加したら2000円を越えてしまう。
会社帰りに球場に急行するので無論、途中で食べている時間はない。

今日は、節約のためコンビニでおにぎりなど買い込んで球場入りした。飲み物込みで500円ほどで済んだ。
今後はこれで行こう!
飲み物は、もちろん缶やペットボトルは持ち込めないのでパックのジュースである。

永き日や照明要らぬ始球式

始球式は来月彦三郎を襲名予定の坂東亀三郎。先月は『助六』で通人を演じていた。
しかし、襲名公演は先代の市村羽左衛門十七回忌と銘打たれているが、結局羽左衛門はまだ誰も襲名しないのか。
現・彦三郎は羽左衛門ではなく楽善という俳名を襲名するらしい。やはり萬次郎が羽左衛門なのか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

鈴木霞童

Author:鈴木霞童
平成25年、俳句結社「天穹」入会。
定年後に専門俳人になることを目指して修行中。

# ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックで応援して下さい!

# 最新記事

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 初心者向け基本書籍

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR