専門俳人を目指しています。俳句評論執筆のための文章修練、及び俳句実作。厳しい批評をお待ちしております。

# 二十四節気俳句生活

# 天空会例会100回記念吟行会

「天穹」内の私の所属している句会、「天空会」の例会が第100回を迎えた。
佐々木建成主宰が、主宰になられた直後に、元の職場の関係者に俳句の面白さを伝えるために開催されていたインターネット句会を母体として発足した句会であるとのこと。私は55回から参加させていただいている。

今日は、数か月前から企画していたのだが、100回記念に吟行会を開催した。

私は数日前から風邪を引いていて、前の晩まで参加できるか微妙だと思っていたのだが、今朝起きたらすっかり抜けていた。

吟行会場は皇居外苑の北の丸公園。
北の丸入口

地下鉄駅から歩いて田安門を潜ると、
武道館
武道館は今日はアイドルグループのコンサートがあるらしく、午前中からグッズ売り場には行列ができていた。

武道館の近辺以外は、科学技術館に学生の団体が行くくらいで、のんびり楽しく吟行できた。
ここ数日とても寒く、今日も気温は低かったはずであるが、よく晴れた気持ちのいい吟行日和であった。

昼食は園内のカフェテリアでハンバーガーを食べたのだが、、、
ハンバーガー
なんと、包み紙に菊の御紋があしらわれていた!

句会場は、吟行地から電車で1本のいつもの場所。

句会では、嬉しいことに主宰選の「人」をいただけた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

鈴木霞童

Author:鈴木霞童
平成25年「天穹」入会。30年同人。
定年後に専門俳人になることを目指して修行中。

# ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックで応援して下さい!

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 初心者向け基本書籍

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR